FC2ブログ
最近は男女問わず、夏の帽子のオシャレとしてパナマハットをかぶる人が増えましたよね。

でもあれって意外とパナマハット風な帽子の場合も多いと思うんですよね。

何をもって本物と呼ぶかの基準は、人それぞれ違うかもしれませんが、

やはり、本場で、しかも歴史ある老舗で作られた物が本物と呼べるのではないでしょうか。

ただ、普通に近所のお店で探しても、なかなか見つかる物ではないと思うので、

本場のパナマハットを専門で扱うお店をオススメしたいと思います。

こちらは、パナマハットの原産地エクアドルで、40年の歴史がある老舗オメロオルテガを日本で唯一取り扱う専門店です。




高級パナマハット『Homero Ortega(オメロ オルテガ)』


こういったお店を通販で利用する際には、サイズ感だったり、画像と実物にイメージの違い、

実際にかぶってみたら、この色より、あの色のほうが良かったかな等々、後々の後悔が心配になるものですが、

ネット通販特典として、30日間の無料交換サービス・クーリングオフが付いています。


なので気軽にと言ったら変かもしれませんが、実店舗に近い感覚で買い物ができますよ。



人気No.1はこちら



パナマハットらしいクラシカルなデザインが人気のSIR(サー)

税込21,600円

サイズ55cm、57cm、59cm、61cm

グレード5-6

ちなみに、グレードは下は2-3から上は22まであるそうなんですが、

オメロオルテガの基準では、パナマハット入門向け(初めての購入)では2~5、

そこからさらに高級感を求めるなら6以上のグレードを選ぶことをオススメしています。

なので、グレード5-6という、ちょうどいいラインのSIRが人気なんでしょうね。


一番売れているモデルでも2万円と高級なブランドではありますが、本場の本物のパナマハットが欲しい人は、ぜひチェックしてみてください。


お店のホームページ
高級パナマハット『Homero Ortega(オメロ オルテガ)』







関連記事
スポンサーサイト



2017.07.09 Sun l 帽子 l top