FC2ブログ
梅雨を過ぎれば、いよいよ夏本番。


プールや海に川等、水辺で遊ぶ機会が増える人も多いですよね。


水辺で遊ぶということは、ほとんどの人が水着になって遊ぶと思います。


となると気になるが、日焼けです。


女性はもともと日焼けを気にして色々と対策をしていますが、

男性は、そこまで気にしている人が多くはないと思います。


テレビで見かける美にこだわる女性的な男子はともかく、
 
海や川といったアウトドアで夏は楽しむぞってタイプの男性は日焼けなんて正直気にしないですよね。



実際、アウトドア派の男性は、真っ白よりも適度に日焼けしてるほうが映えますが、焼きすぎはよくないと思います。


後々、お風呂に入る時も苦労しますしね。


そこで、特に日差しが強く感じる日の水遊びに、持っていけば役立つアイテムを紹介します。


そのアイテムの名は、ラッシュガードパーカー。


メンズファッション通販のビターが扱うラッシュガードパーカーは、

機能面はもちろん、ファッションとしてのオシャレに着れることも考えて作られています。




カラーは単色から柄物まで豊富な12色。


多機能ラッシュガードで、UV(紫外線)対策、速乾性、伸縮性に優れていて、さらに軽量と文句なしの性能です。





袖の部分が指ぬき仕様になっているから、意外と気にしてない手の甲の日焼けも防いでくれます。



ラッシュガードは元々、日焼けもそうですが、サーフィン等のマリンスポーツで肌を保護する役割をする物なので、着たまま水の中に入れるのが特徴です。


なので、顔は別として、上半身にまんべんなく日焼け止めを塗るのは、めんどくさいなぁと思う人は、

ラッシュガードパーカーを1枚着ておけば、陸でも水の中でも、そのまま過ごせるので便利ですよ。



毎年のように、水遊びの日焼けで後悔しちゃう人は試してみてください。





お店のホームページ
【BITTER OFFICIAL WEB STORE(ビターストア)】







関連記事
スポンサーサイト



2017.06.15 Thu l 海ファッション l top