FC2ブログ
だんだんと寒くなってきて秋っぽいチェックシャツ1枚羽織るだけではキツいなぁと感じる地域もありますよね。

でもまだチェックシャツを着たいんだという場合は最近着てる人も多いですが薄手のインナーダウンを着て、その上からチェックシャツを羽織れば大丈夫だと思います。

ですが、現在手持ちのチェックシャツがTシャツの上から羽織ってちょうど良いサイズ感だった場合、

そのチェックシャツとTシャツの間にインナーダウンが入る余裕は無いと思うんですよね。

そこで今回注目したのが、こちらです。

CavariA(キャバリア)チェック柄ビッグシルエットシャツジャケット/全3色

このメンズファッションビターで販売されているCavariAのチェックシャツになぜ注目したかというと、

ビッグシルエットのゆったりサイズ感なところなんですよね。

ここ数年の流行りでビッグシルエットの服が増えてますが、秋と冬の境目みたいな微妙な時期には、

そのゆったり感を活かして中にインナーダウンを着ちゃえばチェックシャツの見た目を犠牲にせずに防寒できますよね。

そうすれば、寒い日でも秋らしい雰囲気のチェックシャツコーディネートを我慢しないで楽しめますよ。

モデルさんの着用画像全身バージョンで見るとパーカーに合わせた場合こんな感じになるんですけど、けっこう余裕のある大きいサイズ感なので、

こういったダボッとした感じが苦手な人には向いてませんが、嫌いじゃない人からしたら違和感は無いですよね。

中に着るインナーダウンも前を閉じなければそんなに目立たないですし。

ちなみに、インナーダウンって何?と思った人もいると思いますが、こういうやつです。

CavariA(キャバリア)インナーダウンブルゾン/全4色

ユニクロとかでも売ってるインナー用として使う薄手のダウンですね。

このようなダウンの見た目が好きな人ならこのまま薄手のアウターとして着ることもできますが、

冒頭でも言ったようにまだ秋らしい見た目でいたい時はこの上からシャツやジャケットを羽織れば見た目そのまま快適暖か仕様になります。

今回はチェックシャツに注目してるので少し話しはそれますが、

お手頃価格のテロテロ系のスカジャンとも相性が良さそうですよね。

スカジャンは前を閉じて着る人が比較的多いと思うので、インナーダウンの存在感も消せそうですしね。

そろそろスカジャンだと寒いなぁと感じ始めた人は試してみる価値ありそうですよ。

ちょっと話しはそれましたが、寒くなってきてもまだまだ秋らしい服装を楽しみたい人はビッグシルエット系の服やインナーダウンをぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2019.09.28 Sat l トップス l top