FC2ブログ
今年の夏は暑いので、毎日Tシャツを着ている人も多いと思いますが、

この時期は着たら必ず洗うから、この前買ったばかりなのに、もう首元がヨレヨレだよ~なんて経験をしたことはないですか?

特に使い勝手の良いお手頃価格のTシャツあたりは、洗って乾いたらすぐに着るから1シーズンも持たずにヨレヨレみたいな。

仮にひと夏の使い捨てと考えて購入した物だとしても、シーズン中は買った時の状態をある程度キープしといてほしいですよね。

そこで今回注目したのは、Dコレクションで8月12日から販売が始まったこちらのTシャツです。

6.2オンスヘビーウェイト半袖無地Tシャツ

6.2オンスのヘビーウェイトなTシャツなので、生地に厚みがあり丈夫に作られています。

それだけでも安物によくあるテロテロなTシャツよりも長持ちしてくれると思いますが、

冒頭で言ったような首元がヨレヨレになることを防ぐために首元を型崩れしにくいダブルステッチという縫い方がされているので、

全体的には大丈夫だけど首元がヨレヨレだねっていう残念な感じにはなりにくいと思いますよ。

もちろん、洗い方や扱い方は人それぞれなので雑に扱えばヨレヨレのダルダルになってしまう可能性もありますが、

普通に使うぶんには余裕で1シーズン何度も着ても見た目をキープできると思います。

それで、気になる価格ですが1,690円(税込)です。

丈夫な厚みのあるTシャツってことを考えると安いほうではないでしょうか。

もちろん考え方によっては、これ1枚買えるお金で500円くらいの物を3枚購入して、

ヨレヨレになったら部屋着にしたり、捨てたりもできるわけですけど、物が無駄に増えるのが嫌な人なら、

今回注目したTシャツのようにしっかりした物を必要な枚数だけ持ってるほうが良いですよね。

物持ちがよい人なら秋や春のインナーとしても使えますし、また来年の夏も使えればコスパも良いですしね。

まだまだ暑い夏は続きそうなので(最近は9月も夏みたいですからね)Tシャツを買い足す予定がある人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
Dcollection公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2019.08.13 Tue l Tシャツ l top