FC2ブログ
今朝の日本テレビZIPのコーナーで特集された街行く人のサングラス情報。

高級ブランドの物や定番ブランドの物など、さまざまなサングラスが登場しましたが、

いま流行ってる(注目されている)のは、偏光タイプのサングラスなんですって。

この偏光って知らない人からしたら、なんじゃそれ?って感じだと思いますが、光の反射を抑えてくれるんですよ。

僕自身も釣りをする際に、海面のギラつきを抑えて水中のようすが見えるように掛けているんですけど、

アウトドア系とか、スポーツ系のメーカー(ブランド)が販売しているイメージだったんですよね。

でも最近はサングラスの定番ブランド等も普通に街中で普段使いできるオシャレな物を出してるようで、

今回のZIPでインタビューされていた人達みたいにアウトドアやスポーツ以外でも掛けてる人が増えてるみたいですね。

ちなみに、定番ブランドが出してる偏光サングラスはこんな感じの物です。


これはサングラスのブランドとして有名なレイバンの人気モデルであるウェイファーラーの偏光サングラスです。

レイバンでは、この他のモデルにも偏光タイプが用意されているので、

偏光じゃない普通のレイバンのサングラスを選ぶような感覚で、ファッションに合わせてデザインを選ぶことが可能ですよ。

このように、POLARIZEDと書かれている物が偏光タイプなので、通販でも実店舗でもレイバンの偏光サングラスを探す時はチェックしてみてください。

レンズのカラーや偏光度によって見え方に違いはありますが、通常の物より光のギラつきを抑えてくれるので、

車の運転をする機会がある人や、夏になると街中で光の反射が眩しくて気になるって人なら重宝すると思うので、

この夏、サングラスを買う予定がある人は候補のなかに偏光タイプを入れてみてはいかがでしょうか。

以上、最近注目されているサングラス情報でした。



関連記事
スポンサーサイト



2019.07.29 Mon l サングラス l top