FC2ブログ
梅雨明けした・これからする地域がだんだんと増えてきて本格的な夏に突入ですね。

以前、気象予報士の人が今年は冷夏になるんじゃないかと言っていましたが、実際は暑い夏になりそうです。

そこで今回はちょっと変わった視点でのファッション情報にしてみました。

あまりに暑い日に外出や屋外での作業をする場合、見た目はどうでもいいやって感じで、

濡らしたタオルや、それに似た便利グッズみたいな物を首に巻く人って多いと思うんですけど、

すぐに温かくなっちゃったり、その見た目がやっぱり恥ずかしいと思ったことはないでしょうか。

今年はそんな問題を解決してくれる便利グッズが続々と登場してるようで、朝の情報番組などでも取り上げられていますよね。

その中のひとつで現在人気がありすぎて在庫不足になっているのがこちらです。

あぁ~今朝の番組で見たよって人もいると思いますが、これはサンコーレアモノショップで販売されているネッククーラーminiという物です。

首を冷やす目的で使う物なので、普段濡れタオルで暑さ対策している人ならより便利に使えると思いますよ。

このようにモバイルバッテリーをつないで使う電動式なので、バッテリーが切れるまでは冷やし続けてくれます。

なので、タオルのように何度も水に浸けるといった面倒な作業が無いんですよね。
 
持続時間はつなぐバッテリーの容量次第ですが、持ってない人向けにセット販売されている物だと最大で8時間使えます。

連続使用は2時間くらいを目処にと書かれていますし、屋外に8時間以上居続けることも滅多に無いと思うので充分ですね。

ちなみに、今回僕のブログがファッションジャンルなのに何故これに注目したかというと、

見た目がタオルや他の暑さ対策グッズに比べてスマートな印象に見えたんですよね。

まだ見慣れてない人から見ても、あの人音楽でも聴くために着けてるのかな?ってくらいで気にならないと思うんです。

なので、本当は首元冷やしたいのにタオルや布系の暑さ対策グッズは見た目的に無理って人にオススメなんです。

現在(2019/7/25時点)テレビで取り上げられた影響か品切れの予約受付中になっていて、

いま予約した場合、お届け予定は8月の上旬頃になるようです。

予約するタイミング次第では、本当に使いたい時に入手できない可能性もあるので、気になる人は早めにチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
サンコーレアモノショップ公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2019.07.25 Thu l アウトドア l top