FC2ブログ
今年は暑いですねぇ、テレビを見ていたら環境省が日傘男子の話をしていますし、やっぱ5月でこの暑さは異常なんでしょうね。

そこで、今回は環境省もオススメする日傘に注目してみました。

とりあえず、男性目線で日傘を考えてみると、そもそも日傘をさすことが恥ずかしい、持ち歩くのが面倒、そんなところではないでしょうか。

あとは、この時期(梅雨前後)は突然雨が降ることも考えられるので、濡れた後の扱いが面倒なところですかね。

まず、恥ずかしい問題は、環境省が薦めているぐらいですから、自然と日傘を使用する男性が増えるでしょうし大丈夫かと思います。

となると、一番の問題は持ち歩くのが面倒・さした後の濡れた状態の取り扱いですが、

この2つの問題をセットで解決してくれる傘があるんですよ。

それが、こちらです。

この一見なんじゃこれ?と思える細身のワインボトルみたいなやつが実は、折りたたみ傘なんですよ。

スタイリッシュなケースでオシャレですよね。

このボトル型の収納ケースに入れた状態で全長29cmあるので、必要以上の物を持ち歩くのが面倒な人からしたら大きく感じるかもしれませんが、

普段鞄を持ち歩いている人なら、スリムな形状なので、どこか隙間に入ると思うんですよね。(なので、そんなに邪魔に感じないと思います)

それと、しっかりしたケースに収納するので、傘と共にケースまでビチャビチャとはなりにくいと思います。

仮にケースに水滴がついたとしても、サッと拭けば大丈夫ですしね。

なので、今回は日傘として注目していますが、雨の日用に折りたたみ傘を探している人にも良いと思いますよ。

まだまだ馴染みのない日傘男子ですが、日傘自体は男性でも使いやすいデザインの物が増えてきているので、色々とチェックしてみてください。






関連記事
スポンサーサイト



2019.05.24 Fri l アウトドア l top