FC2ブログ
普段ちょっとした雨の日には履かないけれど、梅雨のように毎日降ったり、降る量が多い時は長靴を履きたいなと思ったことはないですか。

この時期になるとニュースでは洪水の映像が流れ、場合によっては長靴でもダメだろうってくらい水位が上がることもありますよね。

そういった時って、その周辺の地域も水がたまってたりして普通の靴ではアウトって場合もあると思います。

そんな時は、やっぱり長靴があると便利ですよね。

足が濡れる不快感も感じないですし。

ただ、そんなことは分かっているけど、会社や学校に長靴を履いていきたくないと思ってる人も多いと思います。

そこで今回注目したのがこちらの長靴です。


楽天市場のショップで販売されている、この長靴は農作業用として人気が高いのですが、

ある特徴から雨の日用としても注目されているんです。

もう上の画像でネタバレしちゃってますが、折り畳んでコンパクトにすることが可能なんですよ。



これなら、会社や学校に長靴を履いていきたくないけど、行き帰りの雨が心配って人でも使いやすいのではないでしょうか。

荷物が増えてしまうデメリットはありますが、雨が強い日に普段使いの靴とこの長靴を使い分ければ快適ですし、

もしもの時(軽めの洪水)に長靴があるとないとでは、ずいぶん違うと思いますよ。

カラーは、オリーブ、グリーン、ネイビーの全3色で価格は2,990円(税別)です。

人気商品なだけあって購入者のレビューは現在702件も投稿されているので、口コミ情報を参考に選びたい人もぜひチェックしてみてください。



関連記事
スポンサーサイト



2019.05.20 Mon l シューズ l top