FC2ブログ
4月後半なのに、東北のほうでは雪が降るかも?地域によっては最高気温が一桁台なんて言われていますが、

こういった何を着たらいいのか分かりにくい日が最近増えてますよね。

寒い夏とか、暖かすぎる冬とか。

そこで今回注目したのは、いまみたいな時期に少し寒くなったら役立つこちらです。

長袖カットコーディガン

Dコレクションで販売されているロング丈のコーディガンです。

ちなみに、コーディガンとは、カーディガンとコートの中間みたいな感覚で作られた物ですね。

以前、VS嵐という番組でロングカーディガンを持ってる・持ってない、という質問で松本潤さん1人だけが持っていて周りからいじられていましたが、

それくらいメンズファッションではまだ珍しいんですかね?

でも、こちらのロングコーディガンは使い勝手が良いので要チェックですよ。

例えば、Tシャツだけだと朝が肌寒い日ってあるじゃないですか。

それで少し前まで羽織ってたアウター着ようかなと思って、その日の最高気温を見たら午後から暑そうだな、

う~んどうしよう?これ着てくと午後からは荷物になりそうだなみたいな。

それが、このコーディガンなら大丈夫なんですよ。

接触冷感の生地が使われているので、とんでもなく暑い場合を除けば、午後もそのまま羽織っちゃえば良いんです。

長袖なので、日差しが強い時なんて逆に半袖より快適な場合もあるかもしれないですしね。(後でヒリヒリしなくてすむかも)

けっこう薄手の生地なので、すごい寒い日には向きませんが、

20℃くらいで安定してたのに突然10℃台まで落ちることのある今の季節にはちょうど良いと思います。

今年の春夏がどんな天気になるのかは専門家じゃないので分かりませんが、

微妙な天気・気温の日に着る物の選択肢が少ない人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
Dcollection公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2019.04.27 Sat l アウター l top