FC2ブログ
春のファッションに合わせる腕時計を探しているが、なかなか良い物が無いなぁと困っていませんか?
 
まだ日本では馴染みのないドイツ発の腕時計ブランドがあるんですけど、

そこの腕時計は個性的で春が似合う雰囲気のデザインなので、

まだ、これぞ!という物が見つからない人はぜひチェックしてみてください。



この腕時計は、2012年にドイツで誕生したブランドKERBHOLZ(カーブホルツ)の物です。

一部のモデルの画像を載せてみましたが、ある共通点に気づきましたか。

すぐに気づいた人もいると思いますが、一番上のモデルは全体が、2番目と3番目のモデルは文字盤が、木で作られているんです。

実はカーブホルツは木製腕時計のブランドなんですよ。

日本に入ってきたのは、まだ1年くらい前なので、実店舗(取扱店)は札幌、東京、川崎、名古屋、大阪、神戸、京都、福岡にしかないんですよね。

なので聞き馴染みもなく、知名度も低いと思うんです。

ということは、逆に言えば他人と被りにくい腕時計とも言えますよね。

木製ということだけでも被りにくいですから、ブランドまで同じなんてことは滅多に無いでしょうね。

ちなみに、冒頭で春に似合う腕時計と言った理由ですが、

木って感じが春っぽくて良いなぁという単純なことなんですけど、

メタルのピカピカ系より温かみがあると思うんですよね。

最初に画像で載せたモデルのように、木製であることを主張する面積が多いのは苦手だなって人なら、

このようなケース部分を木製にした控えめなデザインな物もあるので、公式ホームページのコレクション一覧でぜひ見てみてください。

価格は、ドイツ製の海外ブランドと考えればお手頃な18,000円(税別)~25,000円(税別)で買えるので、

コレクションのひとつとしても、ファッションアイテムとしてもオススメです。

これからの時期は(2月後半にこの記事を書きました)卒業・入学祝いのシーズンなので、

大人な雰囲気の腕時計をプレゼントしたいと考えている人は、候補のひとつとしても良いと思います。

この春注目のドイツ生まれで木製の個性派腕時計、近所のお店では見つからない珍しい物なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト



2019.02.26 Tue l 腕時計 l top