FC2ブログ
春のファッションとしてカーゴパンツを使いたい。

でも身長が高くないから、大人向けのメンズファッション店の物だとなかなかジャストサイズの物が見つからない。

かといって、子供向けの物なんて穿きたくない。

そんな悩みを持っている人も多いと思います。

そこで今回はメンズのXSサイズ専門店が作った大人の男性向けのカーゴパンツに注目してみました。

このカーゴパンツはレトロピクスが小柄な男性に似合うようにサイズ感やシルエットにこだわって作った物なんです。

通常カーゴパンツといえば、ダボッとした感じが特徴で、そのダボダボ感を好んで穿く人も多いと思いますが、

レトロピクスはそれをあえて出さずに、膝から裾にかけて絞ることによって、脚長効果のあるキレイなシルエットに仕上げているんです。

このカーゴパンツの商品ページでは2人のモデルさんの着用画像が掲載されているんですけど、とてもスタイル良く見えますよ。

身長166cm体重49kgのモデルさん


身長158cm体重49kgのモデルさん

なんか通常サイズの物を高身長の人が穿いてる時のようなスタイルの良さですよね。

ダボッとした作りのカーゴパンツを穿いてしまうとAラインと呼ばれる下の方にボリュームがある感じになってしまって、

身長の低さが目立ってしまうのですが、レトロピクスの物なら、そうならないように作られているから大丈夫なんです。

ただ単にXSサイズに作ったわけではなく、チャックやポケットを使い勝手はそのままに、

見た目が(スタイル)良くなるようにサイズ感を調整して付けたりと色々工夫されています。

そのため、価格は24,800円(税別)と一般的なカーゴパンツに比べたら高い物ですが、

ここでしか手に入らない、こだわり仕様と考えればそれだけの価値はある物だと思います。

なにかといま注目されているZOZOTOWNでも取り扱っていないカーゴパンツなので、気になる人は、お店のホームページでぜひチェックしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト



2019.02.12 Tue l ボトムス l top