FC2ブログ
春が近づくと、あぁ~またあの季節かぁと憂鬱な気分になる人も多いと思います。

花粉ですよね。

僕自身はまだ花粉症を自覚したことはないのですが、(気づいてないだけかも)

いつなってもおかしくないと思うと他人事でもないと思い、

今回は現在CMでよく見かける話題のマスクに注目してみました。


これは、僕の地元のテレビ局だけではなく全国で流れてると思うのですが、

最近CMが頻繁に流れてるPITTAというマスクです。

CMを見た印象だと、とにかくカラフルなカラーバリエーションなんだなぁって感じだったので、

メーカーのホームページを見てみたのですが、現在9色もあるみたいですね。

僕のブログはメンズファッションなので上の画像は、人気の黒マスクに近いグレーカラーを載せてみました。

ちなみに、このマスクは豊富なカラーからファッション性の高さで注目されることも多いと思いますが、(実際僕もそうですけど)

マスクとしての性能もとても優れているんです。

花粉、かぜ、ホコリ等に対応していて、顔型密着の新素材を採用したことで隙間をなくし、花粉を99%もカットしてくれるんです。

なのに、通気性が高くて息がしやすいという最高なマスクなんですよね。

そして、さらに凄いのは洗えて繰り返し使えるということですね。

メーカーの情報によると、花粉99%カット状態を3回洗ってもキープできるとのことです。

これはトップの性能を保てるのが3回ということなので、

4回目から無価値な布切れになるわけでは無いですから、

極端なことを言えば、賞味期限は味の保証でしょって感じで気にしない人なら、

ヨレヨレにならない程度まで使えるのではないでしょうか。

メーカーの推奨する回数で使う場合も、約300~400円で3枚入っているので、

1袋で9日間(9回)使えると思えばコスパは良い商品だと思います。

オシャレな物ですしね。

毎年、花粉症対策用のマスク選びに悩んでいる人はぜひチェックしてみてください。

楽天やアマゾンといった通販はもちろん、コンビニ、スーパー、薬局などでも買えると思うので、

気軽に試しやすいですし、気に入った時はリピートしやすいと思いますよ。(あまりの人気で売り切れない限りは買えると思います)




関連記事
スポンサーサイト



2019.01.31 Thu l アウトドア l top