FC2ブログ
春のお出かけ(お散歩)シーズンに履く用の靴はもうチェックしていますか?

この記事を書いているのは冬ですが大人の感覚の春なんて、あっという間に来てしまいますよ!

そこで今回注目したのがこちら。

グッドデザイン賞を受賞したことで話題となったORIGAMIX(オリガミクス)の和紙布スリッポンです。

軽くて丈夫な靴なので春にあちこち歩き回りたい人にはオススメです。

画像のブラック×ブラックカラーなら、比較的どんなファッションでも合うでしょうし、

白が入ったツートンカラーだと子供っぽくて苦手という人でも履きやすいと思いますよ。

(ちなみに、ジーパンに合わせるとこんな感じです)


サイズは現在、22.5cm、23.5cm、24.5cm、25.0cm、25.5cm、26.5cm、27.5cmとなっています。

25.0cmサイズは要望が多かったようで最近追加されました。

サイズ問題は靴をネット通販で買う際に気になるポイントですが、

オリガミクスのホームページでは、このような型紙が用意されているので、パソコンやプリンターの持っている人なら購入前にしっかり確認できますよ。

(詳しくはお店のホームページでチェックしてみてください)

最近はメンズファッションでも足首が露出する丈のパンツ(ズボン)が多く販売されているので、

そういったパンツを使ったコーディネートをした時に、いつもの靴だと違和感があるなぁと思った時にはシンプルなスリッポンが解決してくれるかもしれません。

まだスリッポンを持っていない人は今年の春からいかがでしょうか。

意外とハマるかもしれませんよ。


関連記事
スポンサーサイト



2019.01.15 Tue l シューズ l top