FC2ブログ
近所にある服屋では、なかなか自分に合うサイズ感のアウターが見つからないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、身長160cm前後の男性に合わせて作られたダッフルコートに注目してみました。

メンズのXSサイズの専門店、レトロピクスが着丈にこだわって作ったダッフルコートです。

昨年、とても好評で売り切れとなったダッフルコートを今年はさらに改良を加えたバージョンで再販されました。



着用画像のモデルさんは、身長166cmで体重は49Kgという体型の人です。

よくある話だと思いますが、近所のお店で冬用アウターを探してみたけど、どれも丈が長いんだよなぁってことありますよね。

レトロピクスはXSサイズに特化しているので、その辺もちゃんと考えて作られていて、(着丈は67cm)

身長166cmのモデルさんが着ると、腰のあたりが隠れるくらいの丈なので、もう少し小柄な人が着た場合でも、お尻が隠れる程度になると思います。

これなら、上下のバランスがとれるので、スタイル良く着こなすことができますよね。

サイズ感の方も、ただ単純に小さく短くしたわけではなく、

冬のアウターなので、スーツやジャケットの上から着ることを前提に、ゆとりをもって作られています。

平均的な体型の人(痩せすぎや太りすぎではない)なら、通勤や通学といった普段着とは違う服装の上からでも問題なく羽織れると思いますよ。

カラーは、ネイビーのみで価格は39,800円(税別)です。

アウターを探しているけど、着丈やサイズ感に納得のいく物がないという人は、ぜひチェックしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト



2018.12.14 Fri l 小さいサイズ l top