FC2ブログ
九州の方では夏日、その数日後には北日本で最高気温が一桁台と、なんだか季節感がよくわからない天気になる予報が出てますね。

住んでいる地域によっては、冬用のアウターなんか着てたら汗ダラダラなんて日も今年は珍しくないみたいなので、

今回はこちらに注目してみました。


デニットHOODIE/フーディ

LA発のデニムブランドYANUK(ヤヌーク)のフーディです。

フーディはなかなか聞きなれない言葉ですが、海外ブランドなのでそう呼んでるだけで日本的な呼び方ではパーカーですね。

あと、商品名のデニットも馴染みのない言葉だと思いますが、

こちらは、ヤヌークが独自に開発したオリジナルの素材DENIT(デニット)という物で、

デニムの見た目でありながら、スウェットのようなストレッチ性を持った快適な着心地が特徴となっています。

もう冬になるこの時期にオシャレなパーカーって、アウターに隠れちゃうし、もったいなくない?と思う人もいると思いますが、

寒い日はアウターの内側に着ても、室内でアウターを脱ぐこともありますよね。

そして先ほど言ったような汗をかくくらい暑い日(暖かい日)なら、アウターなしで、このパーカーを上着にして出かけられます。

さらに、冬が明けて春になれば、デニムシャツやGジャンが流行る季節ですが、それらに似た雰囲気を持っているので、違和感なく着れますしね。

なので、この時期に買っても、春先、人によっては夏の手前まで着れますし、

夏が終われば、今度は秋から着れるので、夏以外はほぼ一年中使えます。

そして、もうひとつ、この時期に注目した理由なんですけど、

貰える、貰えない、金額は人それぞれではありますが、冬のボーナス時期ですよね。

このパーカーは、海外ブランドだけあって、パーカーなのに税別で34,000円もするんですよ。

なかなか普段は、3万円超えるパーカーなんて買えないですよね。

というか、3万円で服を買おうと思ったら、いまの時期はアウターの方が優先順位が高いですよね。

なので、皆それぞれ違うものですが、冬のボーナスの使い道に余裕がある人にいかがでしょうという感じで今回注目してみたのです。

ボーナスが出た今だからこそ、普段はなかなか買えない物の購入を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
YANUK(ヤヌーク)オンラインストア



関連記事
スポンサーサイト



2018.12.04 Tue l トップス l top