FC2ブログ
皆さん、冬の部屋着はどうしてますか?

手持ちの古くなった服を見た目(コーディネート)とか関係なく部屋着にしている人も多いと思うんですよね。

僕も普段はそんなに気にしないですもん。

でも、家の中の工事(電気関係とか)や何かで知らない人が来客する時とか、

友人や彼女が来るなんて時に、ダサいなぁと思われるような格好は嫌ですよね。

ということで、今回はこちらに注目してみました。


CavariA(キャバリア)ライン入りボアセットアップ(パーカー&パンツ2点セット)/全3色

メンズファッションビターの11月18日更新の人気(売れ筋)ランキング、アウター部門で1位のボア素材のセットアップ(パーカーとパンツ)です。

これからの時期に向いているモコモコ系ボアですし、なによりセットアップで販売されているので、上下の統一感があって良いですよね。

フードが付いているので、寝るときには向いていませんが、

そこは、部屋着とパジャマとして分けて考えることにしましょう。

もしくは、先程言ったように、普段はパジャマやパジャマを兼ねてる部屋着で過ごして、

来客があるときだけ、こういったオシャレな部屋着に着替えるみたいな。

カラーも、ブラック、ネイビー、チャコールの3色ラインナップなので、


自分が普段、外出用として穿いているズボン、いま流行りの黒スキニーだったり、ジーパンだったり、人それぞれあると思いますが、

それに合うカラーを選べば、寒い時期にちょっと外に用があるけど、服を着替えるのは寒いなぁなんて場合に、

下だけ穿き替えて、上はそのままパーカーで、なんて使い方もできますよ。

もちろん、こういう感じのスタイルが好きな人なら、もうこのままコンビニに行くのも全然アリですしね。

ちょっと大袈裟な話ではありますが、家にいる時に災害が起こって、

着替えてる余裕なんか無く、いま着ているそのままの格好で避難しなければいけない状況になったと考えたら、

この格好で、たくさんの人がいる所へ行くのかぁ、下手したらニュースの中継に映るかもしれないしなぁ。

冷静に考えられるいま、自分の部屋着をみて、そう思う人も多いと思うんですよね。

実際に災害が起こったら、そんなこと考えてる余裕はないですが、

普段から、こういうオシャレ部屋着を着ておけば、いざという時に見た目を気にしなくてよい分、他人だらけな空間で少しはストレス軽減にもなると思います。

外出用の服に比べれば、あってもなくてもって感じのジャンルではありますが、オシャレな部屋着に興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2018.11.18 Sun l 全身コーデ l top