FC2ブログ
最近は、ビッグシルエットが流行した影響で、近所の服屋に行っても、ちょっと大きめのゆったりしたサイズ感の物をよく見かけます。

でも、小柄な男性からしたら、もともとジャストサイズの物がなかなか見つからないのに、ビッグシルエットなんて流行らないでよ!

と思っている方もいると思います。

なので、今回はこちらに注目してみました。


メンズのXSサイズを専門に扱うお店、レトロピクスで現在人気ランキング1位のパーカーです。

意外とジャストサイズの物が見つかりにくいからなのか、パーカーが一番売れてるんですよね。

たしかに、パーカーって身長に関係なく、ダボッと、ユルッとしたサイズ感の物が元々多い印象で、ビッグシルエットが流行ってからは、

さらに大きいのが増えた気がします。

そういうスタイルが好きな人なら、それでも良いと思いますが、

大人の男性が着るならムダ無くジャストサイズの物を選んだ方が、かっこよく見えると思うんです。

この着用画像のように、白のパンツに合わせて、前面部分を開けずに着ると、いい感じの大人ファッションになってますよね。

ちょっとパーカーのイメージが良い意味で変わりそうですよね。

それぐらいレトロピクスのパーカーは、こだわって作られているんですよ。

XSサイズにフードの大きさまで合わせてしまうと使いづらいということで、

フードは少し大きめに作られていますし、

ボリュームパーカーブルゾンという何かややこしい商品名ですが、

これはサイズがボリュームなのではなく、生地に厚みがあるって意味で、これから寒い時期にも着れるようになってます。(気温にもよりますが)

これだけ、こだわって作られていて、さらにはXSサイズの専門店ということで、大手アパレルメーカーのように大量生産の物ではないので、

お値段は23,800円(税別)と、パーカーとして考えたら高く感じてしまう価格ではありますが、

ここまでXSサイズに特化したお店も珍しいので、近所のお店でなかなか良い物が見つからない時は、ぜひチェックしてみてください。



関連記事
スポンサーサイト



2018.11.12 Mon l 小さいサイズ l top