FC2ブログ
11月に入り、だんだんと冬が近づいてきましたね。

暖かいアウターを羽織って外出する機会も増えてきたのではないでしょうか。

でも、外を歩くと、身体は暖かいのに首は寒いぞって感じる時もありますよね。

じゃあ、マフラーを巻けば解決!とも思いますが、

マフラーが苦手だったり、アウターによっては似合わなかったりもするんですよね。

なので、今回はこちらに注目してみました。


ハイネックニットセーター

Dコレクションで、現在WEEKLY(週間)ランキングとトップスランキングで2位のハイネックニットセーターです。

このニットセーターの特徴は、モックネックなところですね。

ハイネックと聞くと、首の上の方までくるタートルネックをイメージする人が多いかと思いますが、

あれって、なんか息苦しい感じがして苦手な人もいますよね。

なので、タートルネック未満の長さのモックネックなら大丈夫だと思うんです。

ちょっとでも首周りに布が触れるのが嫌って人にはオススメできませんが、

そうでないなら、暖かいので良いですよ。

アウター羽織ってても、前をきっちり閉めないと首に風があたりますし、

物によっては、きっちり閉めても首の部分は露出してますからね。


カラーは、スモーキーワイン、ライトグレー、ダークグリーンの全3色と、選べる幅はちょっと少ないかもしれませんが、

この時期(秋冬)らしいカラーなので、普段着ない色だったとしても挑戦してみる価値はあると思います。




ニットセーター単体で見ると、スモーキーワインやダークグリーンは着にくい色だなぁと思う人もいるかと思いますが、

コート等のアウターと合わせると、そんなに主張せずに良い感じにまとまってますよね。

10代、20代の学生や若者、30代以上の大人の男性、幅広い世代で着れるニットセーターです。

価格は税込3,990円。

最近首元が寒く感じるけど、マフラーもタートルネックも嫌だって人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
Dcollection公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2018.11.04 Sun l トップス l top