FC2ブログ
アウターが欲しくなるこの季節は、どんどん新作が登場していますね。

僕のブログでも定番な物や人気な物に注目して紹介していますが、

たまには、好き嫌いがわかれるような変わり種にも注目してみたいと思います。

ということで、こちらです。

CavariA(キャバリア)フェイクファージャケット/全3色

メンズファッションビターの新作として登場したフェイクファーのジャケットなんですけど、

ワンピース好きな人からしたら、何かを連想すると思うんですよ。

1~2年前くらいにテレビでも取り上げられた、ピンクのファーコートを着た女性達は、ドフラミンゴ系女子!と呼ばれ話題になりましたよね。

ならば、男性は黒のファーコートを着て、コラソン系男子になってみてはいかがでしょうか。

コラソンって何と思った人もいると思いますが、

先ほど言った、ドフラミンゴ系女子の元になった、ドフラミンゴというキャラクターがいるんですけど、

その弟が、コラソン(ロシナンテ)なんです。

で、その兄弟が、兄がピンク、弟が黒の羽根コートを着てるので、

似たような雰囲気のピンクのファーコートを着た女性をドフラミンゴ系って呼んでいたんですよね。

なので、絶対に流行らないですけど、黒のファーコートを着たらコラソン系でしょ!という謎の感覚でいま書いています。

まぁそんな冗談みたいな話は別として、こういった芸能人くらいしか着ないでしょ。って感じの派手でチャラい感じの服が欲しい人もいると思うんですよね。

でも、なかなか近所の服屋には置いてなかったりするので今回注目してみたんです。

雨の日や雪の日には向かないアウターなので、着る機会は限られる物かもしれませんが、

男性でファーコートの見た目は、個性的でなかなか遭遇しないスタイルなので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

カラーも黒の他にブラウンとホワイトのレオパード柄もありますよ。


お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ


追記

後日、もっとコラソン系のアウターが登場しました。

その記事はこちらです。
完璧な見た目のコラソン系アウター登場!(12/02)

関連記事
スポンサーサイト



2018.10.21 Sun l アウター l top