FC2ブログ
ちょっと涼しくなってきて、夏用の格好では肌寒く感じてきた人もいるのではないでしょうか。

でも、まだ秋冬物に衣替えするのは早いかなぁと思っている人もいると思います。

そこで今回注目したのが、ロングカーディガンです。

ロングカーディガンと聞くと、それって女の子がよく着てるやつでしょってイメージする人も多いと思いますが、

男性でも普通に着ている物ですし、メンズファッションのお店が扱う物は、ちゃんと男性に似合うようにデザインされているので安心してください。

こちらは、メンズファッション通販サイトのスプートニクスが販売しているロングカーディガンです。

SLICK(スリック)ロングカーディガン

モカ、グリーン、ブラック、ヘザーグレーの全4色で日本製の税込9,612円。

このロングカーディガンの特徴的なポイントはボタンレス(フロントのボタンが無い)なところです。

ボタンがあると、デザインによっては女性的な感じや子供っぽさが出てしまいますが、

それがなくなると、すっきりした印象になるので男性でも着やすいと思います。

前面は閉まらないですけど、それもオシャレということにしておきましょう。

あと、丈がロングなので縦長ラインがスタイルもよく見せてくれるので、その辺も大人の男性にオススメなポイントなんです。

そして、僕がこの記事の最初のほうで言った、まだ衣替えしたくない人へオススメした理由ですが、

モデルさんの着用画像を見るとわかると思いますが、ロングカーディガンを外せば、夏ファッションです。

なので、いま普段着ている服装に足すだけで(羽織るだけ)でお手軽秋ファッションが完成しちゃうんです。

あれ出して、これしまって、そんな服の入れ換え作業が面倒な時は、とりあえず、こういった物を買って秋らしさを出すのもアリかと思います。

これまでカーディガンを着てこなかった人もぜひチェックしてみてください。

着てみたら気に入るかもしれないですよ。

お店のホームページ
スプートニクス公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2018.09.11 Tue l トップス l top