FC2ブログ
お盆になり、8月もあと半分。

そんな風には思えませんが、もうじき秋なんですよね。

秋といえば、ファッション的には、ミリタリーとカーキの季節です。

毎年のように、今年の流行りはコレ!なんて色々な物が出てきますが、

なぜか、ミリタリーでカーキな物は廃れずに人気を継続してますね。

ということで、今回注目したのは、こちらです。


BuyersSelectスタンドネックM-65フィールドジャケット

スプートニクスが販売している、人気のミリタリーアウターM-65フィールドジャケットです。

正面から見るとこんな感じ。


ポケット4つもあるので、1つ目にはスマホ、2つ目は財布、3つ目はタバコ吸う人ならタバコとか、4つ目には散歩で拾った栗でも入れておきますかね。

それぐらい何でも入りそうですよね。

下にカーゴパンツなんて穿いたら、どんだけ物を持ち歩きたいんだよってツッコミたくなりますが、

それは、それで便利そうだし面白いですよね。

M-65フィールドジャケットは人気が高いので、いろいろなブランドから販売されていますが、

スプートニクスの物は、日本人の体形を考えて、こだわりのシルエットに仕上げています。

なので、アメリカンな物に比べたら、腕周りが窮屈な感じがするなんて意見もあるので、

あまり小さいサイズは、選ばないほうが良いと思います。

逆にいえば、細身の方で普通のM-65ジャケットだとブカブカな部分があるんだよねぇって感じなら、

こちらのほうがフィット感があって、見た目もスマートな印象になると思いますよ。

ちなみに、秋はカーキの季節だ!って感覚が嫌いな人でも大丈夫です。

スプートニクスのM-65フィールドジャケットは、全4色のカラーがあります。

定番のカーキに、ブラック、ネイビー、ベージュです。

不思議なもので、色が変わるだけで印象も違って見えてきますよね。

ミリタリー感が苦手だけど、ポケット多めなジャケットが欲しいなぁなんて人でも、いけるんじゃないでしょうか。

ちなみに、ポケットで思い出しましたが、スタンドネック(襟)の部分には、フードが隠されているんですよ。


普段は存在感を消していますが、急に雨が降ってきた!頭は濡らしたくないなんて場面で活躍します。

とはいえ、簡易的な物なので、大降りや長時間だとヤバそうですけどね。

ポケットも多くて、隠しフードもあり、秋らしいミリタリーとカーキの組み合わせもあるM-65フィールドジャケット!

秋らしいアウターを探している人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページ
スプートニクス公式ホームページ




関連記事
スポンサーサイト



2018.08.13 Mon l アウター l top