FC2ブログ
一見すると、どこかのヤンキーに見える。

でも、なぜか街中で男女問わず、愛用している人を見かける。

しかも、別にその人達はヤンキー(不良)ではなさそう。

さぁ何でしょう?

答えはこちらです。



この画像だけ見ると、わかりにくいですかね?

なんか、でっかい目みたいにも見えますね。

モデルさん着用画像だと、こんな感じです。



一度は見かけたことがあると思いますが、黒マスクです。

韓国の若者の間で流行ってた(る)みたいで、むこうのタレントさんも愛用しているみたいですね。

そういうのもあって、日本でも使ってる人がいるんですけど、賛否両論なようですね。

やっぱり日本ではイメージ的にヤンキー色が強すぎるのか、怖いといった意見もあります。

でもまぁ、個人の自由ですよね。他人の好き嫌いなんて気にしても、しょうがないですし。

実際、怖さは別として、似合う人が着けてたら、かっこいいんですよ。

日本の男性芸能人も愛用している人が、けっこういるみたいで、

芸能人、黒マスクなんて画像検索すると出てきますもんね。

ちなみに、僕は三代目のドキュメンタリー映画だったと思うのですが、登坂さんが着けていて、意外とオシャレな感じになるんだなぁと思いました。

黒マスクはどこで買えるのか?

ネット上で、黒マスクはどこに売ってますか?という質問をよく見かけます。

その店舗の品揃えにもよりますが、ドンキやダイソーに、通常のマスクに炭を配合したバージョンとして売っているそうですよ。

僕が先程、画像で紹介した黒マスクは、メンズファッション店のimproves(インプローブス)の物で、

風を予防するというよりも、オシャレ重視なファッションアイテムって感じのやつですね。

価格はマスクとして考えると高い、税込1,080円ですが、帽子やアクセサリー等の身に付ける物だと思えば、多少は納得できるのではないでしょうか。

お店のページはこちら(楽天市場)
improves

こういったファッション要素よりも実用性を重視したい人は、

楽天の他のお店で買える使い捨てタイプの黒マスクがオススメです。



50枚入っていて、オシャレ目的の物とそれほど変わらない価格です。

ファッションアイテムとしてデザインされた物、

普通のマスクと同じ感じだけど、50枚入りで実用性の高い物、

あなたなら、どちらを選びますか?

いろいろと賛否両論ある黒マスクですが、気になった人はぜひチェックしてみてください。




関連記事
スポンサーサイト



2018.08.01 Wed l アクセサリー l top