FC2ブログ
とんでもなく暑くなってる日本各地、

オシャレ目的だけでなく、目からの日焼けを防ぐために効果的なサングラスが注目されているようで、朝の情報番組でも取り上げられていますね。

ちなみに、同じ性能のレンズなら、黒より青、青より透明のほうが効果があるそうです。

今回は、そんなサングラスに注目してみたのですが、

ちょっと変わった視点で選んでみたのが、こちら

GOSTARDEFUGAメタルテンプルボストンサングラス/全3色

メンズファッションビターが取り扱っている、ゴスタールジフーガというブランドの物なんですが、

どうでしょうか。サングラス感が薄いと思いませんか。

サングラスって一般的には、普通の眼鏡とは違ったデザインと、濃い目のレンズの組み合わせで、

外したときに顔の印象が変わるくらいの変装効果がある物が多いと思うんですけど、それが苦手って人もいますよね。

なので、今回は調子乗っちゃってる感(パリピ)やヤンキーな感じが出にくい大人の男性に似合う落ち着いた雰囲気の物を選んでみたのです。


レンズのカラーは全3色で、ホワイト、ブラック、ライトブルーです。

ホワイトはクリアレンズ(透明)で、ブラックとブルーは透明感のあるレンズが使われています。

目の表情が分からないくらいの濃いレンズは何か子供っぽいなぁと思う人なら好きな感じだと思います。

モデルさんが着用している画像だと分かりやすいですね。

一番濃い色のブラックでも、目が透けて見えるので表情が伝わりますし、ホワイト(透明)なら、もう普通の眼鏡みたいですよね。

価格は、3,900円(税別)でブランドロゴの入った専用ケース付きです。

この夏、あまりに暑く日差しが強いので、サングラス買おうかなと検討されている大人の男性は、ぜひチェックしてみてください。

メンズファッション通販サイトにも探せば掘り出し物はありますよ。

お店のホームページ
メンズファッションBITTER公式ホームページ





関連記事
スポンサーサイト



2018.07.18 Wed l サングラス l top