FC2ブログ
女性が使っているイメージの強いクラッチバッグ。

ちょっとした物を持ち歩くには便利なんですけど、男性が使うイメージはまだなく一部のオシャレさんが取り入れている印象です。

そもそも、財布と携帯(スマホ)以外はなるべく持ち歩かないようにしてる人も男性には多いですよね。

でも、そんな人だって、たまには何かを持って出歩かなきゃいけない時があると思います。

そこで、今回注目してみたのがこちらです。

RN by Raffinito タイベッククラッチバッグ/全4色

画像だけ見ると何だこれっ、紙袋かっと思っちゃいますよね。

実はこれ、こんな見た目なのに、けっこう丈夫でこれからの時期に役立つクラッチバッグなんですよ。

ラフィニートというブランドの物なんですけど、なんといっても商品名にもなっているタイベックが凄いんです。

タイベックは、耐水・耐久性に優れた素材で防護服にも使われているんですけど、

これからの時期は急な雨が降ることもありますよね。

そんな時に見た目紙袋なバッグが実は水に強いなんて面白いですし、そのギャップ感が妙にオシャレだと思いませんか。


カラーは、ブルー、ベージュ、ブラック、シルバーと全部で4種類ありますが、

ベージュは、まさに紙袋って見た目が良いんですよね。

よく男性が手に持つタイプのバッグは、おじさんのセカンドバッグを想像されてダサいなんて意見が多いですけど、

これだったら、なんか海外の人がちょっとした買い物をして紙袋を持ってるみたいで自然な感じですよね。

最近は、こんな感じの男性が使ってもダサくならないデザインのクラッチバッグが増えているんですよね。

実際に持ち歩く際もあまり大事そうにガッチリと持たないで、ラフな感じで持ったほうがオシャレな気がします。

でも、ひったくりには注意してくださいね。

ちなみに、ここまで画像で外側ばかり載せてたので、なかの様子はこんな感じです。


見た目もオシャレで、丈夫で水にも強い使い勝手の良さ、それでいて変わり種な感じも個性的です。

価格も2,900円(税別)とそれほど高い物ではないですし、普段バッグは持たない人でも、あればあったら便利だと思うので、ぜひチェックしてみてください。

これからの時代は、男性がクラッチバッグを抱えて街を歩いても違和感がないので、持っておいても損はないと思いますよ。

お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ


追記(2019/2/10現在)

新たに新色が加わり、ブルー、ベージュ、ブラック、シルバー、ピンク、ターコイズ、ロイヤルブルー、ホワイトの全8色となりました。




関連記事
スポンサーサイト



2018.07.15 Sun l バッグ l top