FC2ブログ
夏の定番でもあり、ある意味究極のシンプルオシャレである無地の白Tシャツ。

どこでも売っている物ではありますが、値段もピンからキリで、

海外生産で大量に作られた物もあれば、国内生産で、素材や着心地、シルエット等にこだわって作られた物までさまざまありますよね。

そこで今回は、メンズファッション通販サイトが、こだわりを持って作った高品質で日本生産の白Tシャツに注目しました。

スプートニクスがTHE STANDARD by SPUという新しいブランドとして、ジャケットにも合う大人の白Tシャツを開発しました。


日本製シルケットコーマ天竺クルーネック白Tシャツ

Tシャツといえば、アメカジのイメージが強いと思いますが、

今回スプートニクスさんが意識したのは大人に似合うキレイめ感!

生地が厚くなると、アメカジ感が出てしまうので、アメカジには見えなくてキレイめを保てる絶妙の厚さの生地を探しだして作られました。



よく白Tは乳首が透けるのが気になると悩んでいる人がいますが、こちらの生地は薄いけど透けにくい素材なんですよ。

さらに、生地だけでなく細部もこだわられているので注目です。



ジャケットを重ね着することを考えて作られているので、

インナーとして見たときに重要な、襟部分のデザインはスマートな印象になるように工夫されていて、

襟ぐりは詰めすぎず、リブの部分は細目に作られています。

(ちなみに、リブって何、どこって思っちゃうかもしれませんが、画像のように、襟の部分にある縦縞のところですね)

あとは、シルケット加工による滑らかな肌触りにも、こだわられてますし、

実際に重ね着してみないと気づかないポイントかもしれませんが、肩周りがゴワつかないように、袖が細めにデザインされているんです。

そして日本製というのも大きな魅力です。

これだけこだわって作られているので、価格は税込で4,212円します。

無地の白Tが4千円かぁと高く感じる人もいるかと思いますが、

コンセプトがジャケットに合う大人の白Tシャツとして作られた物なので、

良いものは、そこそこするものでしょって感覚のちょっと余裕のある大人の男性はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページ
スプートニクス公式ホームページ





関連記事
スポンサーサイト



2018.07.08 Sun l Tシャツ l top