FC2ブログ
毎日蒸し暑いですねぇ(地域差はあるかもしれませんが)

なんか毎日、上はTシャツ1枚でいいやって感じなんですけど、

周りが皆そんな感じだと、逆に何かを羽織って違いを出したかったりもします。

今日は、そんな夏の羽織りものから、あえて、それほど夏らしい見た目じゃない物を紹介したいと思います。



Dコレクションが取り扱っている7分袖のMA-1ジャケット。

ちなみに、中の5分袖のロング丈Tシャツとセット販売されていて、税込5,990円です。

カラーは、カーキとブラックの2色。


夏らしいリゾート感や派手さはなく、どっちかといえば、秋冬のイメージの方が強そうなMA-1を涼しく着る。そんな感じなんです。

袖は通常より短い7分袖、それだけでは全然涼しくないので、素材も夏仕様にチェンジです。



画像では分かりにくいかもしれませんが、MA-1のほうは、透け感のある麻混素材が涼しげですし、

ロング丈Tシャツのほうは、肌に触れる面積が少くて通気性の良いワッフル素材が使われているので、重ね着をする時のインナーとして最適です。

あまり夏の印象がないMA-1ですが、このジャケットなら快適に夏を過ごせます。

MA-1の見た目が好きな人、夏の羽織りもので他人と被りたくない人、ぜひチャレンジしてみてください。

夏ファッションのバリエーションが広がりますよ。


お店のホームページはこちら
Dcollection公式ホームページ





関連記事
スポンサーサイト



2018.06.08 Fri l トップス l top