FC2ブログ
この時季の帽子ファッションの定番と言えば、ニット帽ではないでしょうか。


男女問わず人気が高く、街中でもよく見かけますよね。


みんな被ってるし、自分もファッションに取り入れてみようかな、

でもモコッとした厚みのある感じが好きじゃないんだよなぁ、

そんな風に通常のニット帽に苦手意識がある人もいると思います。


そんな人に試してみて欲しいのが、ニットワッチキャップです。


大きなくくりで見れば、ニットワッチもニット帽も同じような物なんですが、

ニットワッチのほうが、厚みが薄く、サラッとしている場合が多いです。

(メーカーによってはその辺が曖昧な時もあります)


僕も好きで両方所有していますが、

僕の場合は単純に、春・秋前半ニットワッチ、秋後半・冬ニット帽と、気温に応じて使い分けています。

(生地の厚さの違いはそんな感じです)

被った時のシルエットにも違いがあって、こだわりがある人なら、

このファッションには、ニットワッチだ、いやニット帽のほうが合うかな、みたいにコーディネートを楽しめるくらい雰囲気も違ってたりします。

(ニットワッチはピッタリした感じが多いですね)


メンズファッション通販サイトのビターに最近新作として登場したニットワッチを見てみると、こんな感じです。



画像からも何となく薄い感じが伝わりますよね。

こんな感じで、厚ぼったさがないのをビターは新作の特徴としています。




折り返しがないのも、薄さはもちろん、デザイン面でもシンプルな雰囲気で良いですよね。


ビターのホームページで、モデルさんの着用画像が見れますが、浅めに被っていて、とても軽そうな印象です。


それでいて、綿とアクリルが半々のハイブリット素材なので、春・秋・冬とほぼオールシーズンいける万能型なんです。


冬は服も帽子もモコモコさせずに、スマートな感じで過ごしたいって人は、ヒートテックや、こういったニットワッチを活用すれば快適に冬を越せるのではないでしょうか。



ちなみに、価格は、日本製なのにお手頃な税別2,400円です。


冬は帽子を被らない派の人も挑戦してみませんか。




お店のホームページ
【BITTER OFFICIAL WEB STORE(ビターストア)】






関連記事
スポンサーサイト



2017.10.17 Tue l 帽子 l top