FC2ブログ
意外と検索する人が多そうだなと思って、タイトルにおっさんという言葉を使いましたが、

30代以上になって自分はおじさんなんだろうなと自覚した時、ファッションのことが気になったことはないですか。

20代の頃のような服選びで今の自分に似合ってるのかなぁ?みたいな。

そこで今回注目したのが大人の男性に似合うように作られたジーパンです。



全ラインナップはこちら

Bilberryは上野アメ横に実店舗ができたばかりの新たな国産デニムブランドで、

30代以上の男性に似合うようにデザインを考えたジーパンを販売しています。

なので最近流行りのスキニーのような全体的に細い物ではなく、

腰から足首にかけて細くなっていくテーパードタイプで作られているんです。

現在は、0126モデル、0605モデル、0318モデル、1229モデルの4種類が販売されていて、

一番スタンダードな0126モデルはこんな感じです。

太くないシルエットでありながら、全体的に余裕があってかっこいいですよね。

よくテレビでスキニーを穿いた男性のピチピチ(パツパツ)感が苦手と女性から不評なことが多いですが、

このジーパンならそういった心配もいらないと思いますよ。
(もちろんサイズ感を間違えたらパツパツになる可能性はありますが)

国産なので日本人の体型に合わせて作られていますし、30代以上を対象に考えられたデザインというのも珍しいと思うので、

最近の細すぎるピチピチジーパンは買う気がしないという人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
Bilberry公式ホームページ




スポンサーサイト



2020.06.11 Thu l ボトムス l top
最近注目されているペイズリー柄、ファッションに取り入れてみたいけど派手だからどこに持ってこようかなと悩んでいる人は

こちらのスウェット素材のズボン(パンツ)なんていかがでしょうか。

CavariA(キャバリア)ペイズリー柄ストレッチジョガーパンツ/全5色

これはメンズファッションビターに新商品として最近追加されたペイズリー柄のジョガーパンツです。

全5色もあるのですが、僕がこの記事を書いた時点では全てのサイズで売り切れや残りわずかと表示されるほど人気のようです。

派手な見た目なのでコーディネートに悩んでしまいそうですが、

ビターのホームページに掲載されているモデルさんの着用画像のように黒や白のシンプルな物と合わせたら良い感じになると思いますよ。


着る人の年代や見た目の雰囲気を選びそう(ちょっとヤンチャな人が似合いそう)なズボンですが、

なんかペイズリー柄流行ってるみたいだから挑戦してみようかなと思った際にはぜひチェックしてみてください。

(現在は売り切れ続出のようですが、需要がありそうなのでまた入ってくると思います。)

お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ




2020.03.24 Tue l ボトムス l top
春から始まる大学生活、毎日私服で通うことになると思いますが、

何を着ていこうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は意外と選ぶのがめんどくさいズボン(パンツ)に注目してみました。

TRストレッチテーパードスラックス

これはメンズファッションの専門店スプートニクスで販売されているズボンです。

形状や太い・細い、丈の違い等で種類が多いズボンは何本か買いたい場合は選ぶのが面倒に感じる人もいると思いますが、

このスプートニクスの物はこの1種類に全14色のカラーがあるので、好きなカラーを選ぶだけで簡単にズボンが複数本買えちゃいます。

同じ物で揃えられるので、これといってズボンにこだわりが無い人からすると毎日の服選びが楽で良いですよね。

例えば、上が白Tシャツとか特定の物ばかり選びがちな人が下をジーパンで複数揃えた場合、

いくらジーパンのデザインが違っていたとしても周りから見たイメージは白Tとジーパンの人って感じだと思います。

ですが今回注目したようなカラーが豊富なズボンなら、よほど近い色味の物で揃えないかぎりは毎日違う印象を作れると思いますよ。



なのでこのように3本買ったとしたら、毎日違うカラーを選んで穿くだけで上を似たような服で固定しても、

あの人毎日同じ格好してるとは思われないのではないでしょうか。

ちなみに例え話しで3本にしたのは理由があって、このズボンは1本3,300円(税込)とお手頃価格なので、

ズボンにかけれる予算が1万円あれば3本買えちゃいます。

なので、とりあえずズボンが足りてないから低予算で数揃えたいなぁと思ってた人に良いと思います。

この春、大学生活用の私服ズボンをお探しの際には候補のひとつとしてぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
スプートニクス公式ホームページ




2020.03.14 Sat l ボトムス l top
アナザースカイでモデルの森星さんが穿いていたズボンが注目されているのをご存知でしょうか。

以前も別の番組で穿いていて、その時も注目されたのですが、

なんと!鳶職の人が作業着として穿いているニッカポッカなんですよ。

最近は少なくなったそうですが、鳶の人が穿くニッカポッカってとにかく幅広なダボッとした印象ですよね。

それが何故か森星さんが穿くとオシャレでスタイリッシュな見た目になるんですよ。

スタイルが良いこともあるでしょうし、ニューヨークの雰囲気がニッカポッカに見せないのかもしれませんが、

テレビであの姿を見て、自分も挑戦してみようかなと思った人も多いみたいですね。(ツイッターを見た感じだと)

森星さんは女性ですが175cmと長身で、脚が長いことで有名なので、

男性があのように穿きこなすには180cm以上で、そこそこ脚の長さに自信がある人なら真似ができるんじゃないでしょうか。

なかなか難しそうなファッションですが、普通のズボンに飽きちゃった人なら挑戦してみる価値はあると思いますよ。

ちなみに、森星さんが愛用しているニッカポッカは作業着ブランドとして人気の寅壱の物です。

種類がたくさんあるので、正確にはどのタイプかは分かりませんが、

テレビで見た感じだと細身の超超ロング八分なのかなと思います。

作業着の店に買いにいくのが嫌な人は楽天のショップで買えるのでチェックしてみてください。




2019.06.17 Mon l ボトムス l top
今年10月公開予定の映画、EXILE系(LDH)の有名人が多数出演する人気のHiGH&LOW(ハイアンドロー)と、

不良漫画として人気のWORST(ワースト)がコラボすることが発表され注目されてますよね。

HiGH&LOWからは鬼邪高校、WORSTからは鳳仙学園が登場し激突する内容ということで、

今回はけっこうファンも多い鳳仙学園っぽい雰囲気のズボン(パンツ)に注目してみました。

VICCI(ビッチ)TR無地ワイドパンツ/全3色

こちらはVICCIというブランドのワイドパンツで、ブラック、ネイビー、グレーの全3色のラインナップなんですけど、

このグレーが、鳳仙学園の制服のズボンに雰囲気が似てると思うんですよね。

着用画像の光の当たり方や、この画像を見た時の端末の画質、人によって色の見えかたに違いがあったりするので、
 
皆が皆、納得する色感(質感)っていうのは難しいかもしれませんが、

ズボンのシルエットがワイドな物なので、グレーカラーと相まって、鳳仙学園ぽさが出てると思います。

ちなみに、今回ズボンだけに注目した理由ですが、この記事を書いた5月が真夏なみに暑くて、

学ランみたいなジャケットなんて羽織ってられないよっというのもありますが、

学校の制服みたいに上下で色を合わせるのが通販だと難しいんですよね。

同じブランドの服でも濃淡に違いがあったりしますしね。

かといって、セットアップで似たような物を探してもなかなか無いですからね。

なので、今回は夏バージョンの鳳仙学園、上は好きな物を合わせましょうって感じにしてみました。

ちなみに現在公開されている予告動画では、上着を羽織ってない時は、黒のTシャツやタンクトップを着ているキャラが多いようです。

コスプレまではしたくないけど、鳳仙学園風なファッションがしたいなぁと思った人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページはこちら
メンズファッションBITTER公式ホームページ




2019.05.29 Wed l ボトムス l top