FC2ブログ
ビーチやプール等の水辺の履き物として人気のシャワーサンダル。

今回は、そんなシャワーサンダルを街中で普段使いしても違和感のないデザインの物を見つけたので紹介します。

それが、こちらです。

Bitterselectデニムシャワーサンダル/全3色

メンズファッションビターの売れ筋ランキング、シューズ部門で現在1位のデニム生地のシャワーサンダルです。

よくあるタイプの物とは違い、履いた際に目に入る足の甲の部分がデニム素材なので、

普段着ているようなファッションでも足元だけが浮くことはないと思います。


なので、シャワーサンダルの履き心地が好きなのに、コーディネート的な問題で街中で履くことを躊躇していた人にオススメしたいんです。

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ブルーの全3色で、現在のお店の在庫状況を見ると、ブルーの人気が高いみたいですね。


ブラックは、あんまり売れてないみたいですが、僕は個人的には足元が締まって見えるので、これはこれで使い道があると思うんですけどね。

やっぱ、黒いと暑いイメージがあるんですかね。

2,900円(税別)と安くも高くもない感じの価格なので、余裕があれば2色買ってコーディネートを楽しむのも面白いかもしれませんね。

サンダルはサンダルらしくていいんだよって人には必要ないかもしれませんが、

普段街中でシャワーサンダルを履きたくて、なおかつコーディネートも考えてファッションに合わせて楽しみたい!

そんな人は、ぜひチェックしてみてください。

まだ2ヶ月くらいはサンダルでいけますからね。

お店のホームページ
メンズファッションBITTER公式ホームページ



スポンサーサイト



2018.07.23 Mon l サンダル l top
夏の履物といえば、ほとんどの人がサンダルをイメージしますよね。

実際に履くことが多いのもサンダルだと思います。

ですが、せっかく日本に住んでいるんだから、日本らしい履物で夏を過ごすのもオシャレでいいと思うんですよね。

ということで、今回注目してみたのは下駄です。

えぇ~今時下駄ぁ~なんて思う人もいるかもしれませんが、

ネットで下駄ファッションと検索してみると、オシャレな人達が着物ではなく、普段着に合わせてるんですよね。

しかも、THE下駄って感じの昔ながらのやつです。

ただそれだと、抵抗感があって気軽にファッションに取り入れられないと思うので、

オススメはこんな感じのやつです。

下駄"鯉"八寸五分

これは、ヴィンテージなデザインの服で有名なブランドのドライボーンズが販売している下駄なんですけど、

これなら、よくある下駄みたいに、木丸出し感というか、なんか、まな板を履いてるみたいな感じにはならないですよね。

履物職人さんが1点1点手作りした桐製の下駄で、脱いだ際には並べると、一対で鯉の絵が完成するようにデザインされています。

履いてる時は見えない部分なのに、履いてない時のことも考えてデザインしているあたりは日本らしいオシャレさですね。

普段、靴とか適当に脱いじゃう人でも、これなら綺麗に並べたくなるんじゃないでしょうか。

あと、下駄と聞くと、底の部分はどうなってんの?と気になりますよね。

その辺もちゃんと考えられていて、底面には、すべり止めのゴムが付いているので普段使いも問題ありません。

これを、着物や浴衣を着る時だけではなく、普段のTシャツにジーパンみたいなスタイルや、黒のパンツ等に合わせたら、

ちょっと他人とは違うさりげないオシャレって感じでカッコいいと思います。

価格は約1万6千円とサンダルに比べたらお高いですが、今回紹介した鯉柄以外にもドライボーンズには和柄の下駄がありますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

お店のホームページ
DryBones公式ホームページ




2018.07.11 Wed l サンダル l top
世間では、なぜか大迫半端ないTシャツが注目され熱い状況になっていますね。

ですが、当ブログでは、そちらは掘り下げずに、これから活躍の場が多くなるサンダルに注目してみました。

今日注目したのは、最近人気が高まっているシャワーサンダル。

もともとは、スポーツやる人が愛用していたEVA素材の水に強いサンダルなんですけど、夏のファッションアイテムとして購入する人が増えているみたいですね。

スポーツメーカーや有名な靴メーカーも販売していますが、夏のファッションに合わせるなら、リゾート感があるこちらもオススメです。



Re:room(リルーム)という、海を常に感じる小洒落た部屋をイメージコンセプトにしているファッションブランドがあるのですが、

そこのブランドのシャワーサンダルが、けっこう人気なんですよね。



ポリウレタン素材で厚みのあるソールは、履き心地が良くて好評ですし、

なんといっても、見た目が良いんですよね。シンプルな白や黒もありますし、カラフルな物もオシャレですしね。

僕なんか初めて見たとき、ハイチュウみたいだなぁと思っちゃいました。

なんか可愛らしさもあって、夏の海辺にも映えて、その辺がスポーツメーカーの物とは違って良いんですよ。

ちなみに、ソール部分が白だと嫌だなって人には、黒バージョンも出ているので、そちらがオススメです。



ロゴのデザインも違うので、2つ持っていれば、コーディネートを楽しめそうです。

そういえば、このリルームのシャワーサンダルなんですけど、

楽天やアマゾンで検索しても出てこないんですよね。僕の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、なかなか見つからないです。

なので、僕みたいに、なかなか見つけられない人のために、取扱店の商品ページをここに貼っておきますね。
メンズファッションBITTER公式ホームページ


カラーやサイズによっては、もうすでに売り切れや、残り1つになっているので、気になる人は早めにチェックしておいたほうが良いと思います。

以上、世間が大迫Tシャツで盛り上がるなかでのサンダル情報でした。




2018.06.21 Thu l サンダル l top